2016年7月18日月曜日

●迎えました!

ブログでは告知等していませんでしたが、先月6/26でくろっつが4周年を迎えました!

最近特にサボりがちでどうしようもないブログですが、たまに見に来ていただけましたら幸いですm(_ _;)m

さて、4周年を迎えるにあたり新しいことをしようと話を進めていることがあるのですが・・・




現在見事に止まっています・・・(ーー;)


ダラダラ引き伸ばしてもしょうがないので、追加予定のジャンルだけ発表してしまいましょう!


実は、スキルトイを新ジャンルとして加えようとしているんです。


スキルトイで代表的なものといえば【ヨーヨー、けん玉、コマ】ですね。

この辺りはすべて置けるようにしたいですが、多少偏った状態でスタートする予定です。

すいません、いきなり全部は厳しいです m(_ _;)m


それともう一つ、受注販売ですが女性が好みそうなスキルトイも追加する予定です。

こっちは予想、つかないでしょう?(笑)



スキルトイはいつの間にか加わった私自身の特技の一つ。

今では大好きなジャンルに入っています(^^)

おもちゃ美術館でもたくさんの人達に教えてきましたが、本当に楽しそうに遊ぶのは子供より大人の方が多い印象です(笑)

最初は『え〜、なんでいまさら?』って感じの人ほどその傾向は強い感じ。

そう答える人は大人子供関係なく、大抵の人が遊び方のポイント(コツ)を知らない・聞いたことないというだけ!

なので、『やってもできない・楽しくない』という印象が特に強いようです。

で、コツを教えるじゃないですか。

すると、だんだん掴んできて最終的にできるようになっちゃうわけですよ(笑)

早い人は5分もかからずに大皿とめけんもできるようになる人もいたりします♪

過去に繰り返した失敗や過程を経験した上での成功体験(達成感)がスキルトイの一番楽しいところなんですね(^^)



そんな楽しさの詰まったスキルトイをやっぱりくろっつでも取り扱いたい!

・・・っていうお話でした(^^;)


途中で止まって一番辛いところしか知らないのってもったいないと思いませんか?

スキルトイって楽しい物ばかりですよ?

私でも良ければスキルトイ(ヨーヨー、けん玉、コマ)の最初のコツ、教えます!(^▽^)b










この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンから応援していただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m

1 件のコメント:

  1. だいたい途中で挫折してたので今度おもちゃ美術館に行ったらぜひ教えてください。

    返信削除