●遊ぶ木展に行ってきました! ~最終回~


今回でようやく遊ぶ木展については最終回を迎えます。

ダラダラと続いてしまいましたが、次回からはいろいろな内容で書いていきます。

最後にご紹介するのは、くろっつが大変お世話になっている『おもちゃのこまーむ』さんの新商品です。



おもちゃのこまーむさんのデザイナーは、小松 和人さんを中心として、おかだ哲也さんうの ゆうこさん神岡 学さん4名いらっしゃいます。


ここで各デザイナーさんの代表作などをご紹介しようとも思ったのですが、あまりにも長くなってしまいますので今回はお名前のみのご紹介とさせていただきます。

おもちゃのこまーむさんについての詳しい説明や商品のご紹介も、本来ならば一番にする必要があったのですが、私の不手際により先延ばしとなってしまいました・・・。

今回は新商品の『ネコブロック』のみのご紹介となってしまいますが、今後改めておもちゃのこまーむについてご紹介させていただきますのでもうしばらくお待ちください。



ネコブロック


ネコとブロック、どちらも縦・横・斜めで積み上げられる! 

これがおもちゃのこまーむの新商品『ネコブロック』です。

ネコが5匹とブロック6個で1セット、遊び方は名前の通り積み上げて遊びます。

ネコは形を見てもらえばわかると思いますが、いろいろなところを使って積み上げることができます。

結構重心を合わせるのが難しいので、初めはネコだけで積んでみましょう。

慣れてきたらブロックも組み合わせて積むとさらに積み方のバリエーションが増えます。

実はこのブロックにも秘密があるんですよ。

小松さんが言うには遊びながら気づいてほしいということだったので、あえて書きません!

ヒントは『組み合わせ』です。

おもちゃを遊び倒して初めて見えてくるものなので、ご自身で探してみてください。


このネコブロックですが、発表はされているのですが商品としてはまだ発売されていません。

今のところ遊ぶ木展などの展示会でのみ購入できるようなのですが、いくつか仕様変更を行う予定とのことですので、詳細は今しばらくお待ちください。


以上で遊ぶ木展で見てきた気になるおもちゃ達の紹介は終了となります。

今後はおもちゃのこまーむのご紹介など様々なことをブログで書いていきます。

ブログは不定期更新ですが、これからもくろっつをよろしくお願いしますm(_ _)m




● お知らせ

『くろっつ店長のもっとつながるブログ』携帯電話(非スマホ)でも読めます!

読むだけなら下記URLにアクセスするで可能ですが、コメントにはgoogleIDが必要です!

『携帯はスマホじゃないし、PCもない・・・けどブログは読みたい!』

という方は是非!

くろっつ店長のもっとつながるブログ(携帯版)』

をご利用ください!


PCまたはスマートフォンでご覧の方へ

この記事を読んで『おもしろい!』と感じていただけましたら、右側メニュー内の人気ブログランキング下部にございます、このブログに投票するをクリックしていただきたいです。

よろしくお願いします m(_ _)m

コメント

  1. ブロックのねこちゃんたちかわいいですね♪
    秘密も気になります。

    返信削除
    返信
    1. ネコ好きにはたまらないですよね!

      ただ、ネコのカラーにバリエーションがあったらいいなとも思いますけどね(^^;)
      ブロックの秘密は、ネコブロックが発売してしばらくしたら発表するかもしれないですw

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。