2012年9月14日金曜日

●おもちゃのこまーむ新商品情報!

今月、ギフトショー Autumn 2012にて、おもちゃのこまーむより新商品3点が正式発表されました!

そして本日、こまーむより新商品についての案内が届きました。

もちろんくろっつでも取り扱い予定ですが、入荷まではもう少しお待ちください・・・( ̄▽ ̄;)

それではご紹介していきましょう!


ネコブロック

以前ご紹介した『遊ぶ木展』で先行展示されていたネコブロックの製品版です。

ネコもブロックも両方とも数が減りましたが、色がナチュラルウォルナットの2パターンになり価格もリーズナブルになりました。

また、ネコのかたちはそのままですが、積荷が若干仕様変更されています。

個人的に白ネコと黒ネコ、両方とも欲しい商品です(^ー^)



ブタの親子ラトル

こちらはギフトショーが初お披露目の商品です。

お母さんブタのお腹の中に子ブタがいて、振るとカタカタと優しい音がなると同時にお腹の中の子ブタがコロコロと動きます。

どの方向に振っても音が出ますが、振る方向で音の質が変わります。

どんな音がするのかは実際に触ってのお楽しみ(笑)

また、仕様には書かれていませんがナチュラルとウォルナットで若干音が違います。

違うといっても材質の違いでできる音の違いで、聞き比べないと分からない程度です。

なので、色の好みで選んでいただいて問題ないですよ(^ー^)b

余談ですが、このラトルのデザイナーは以前ご紹介したどのデザイナーでもありません。

普段はこまーむの工房でおもちゃを作っている職人の 谷口 遼平 さんの作品です。

こまーむ5人目のデザイナーとして、いつかご紹介したいと思います。



カエルのモビール

こちらもギフトショー初お披露目の商品で、こまーむ初のモビールでもあります。

モビールときくと何本か垂れ下がっているものを想像する方が多いと思いますが、こまーむのモビールはシンプルに一本です。

一本のテグスに木製のカエルとハスの葉が一個ずつついています。

ただ、カエルが立体に作られています。

そのままカエルのおもちゃとして遊ぶことができそうなくらい立派なカエルがぶら下がっています。

木で作られているので普通のモビールより重さがあるせいだと思いますが、風に揺られるとカエルと葉っぱが交互に揺れます。

普通のモビールとは違う変わった動きをするので、自分で揺らして遊びたくなりますよ(笑)




以上3点がギフトショーで発表されたおもちゃのこまーむの新商品でございます。

お気に入りのおもちゃが見つかりましたでしょうか?

できるだけ早くにくろっつでも入荷できるようにいたしますので、もう少々お待ちくださいませ。


いきなりですが、ここで残念なお知らせがあります。

新商品のお知らせとともに、製造を終了する商品も2点お知らせがありました。

『どんぐりの道』 と 『とんがり帽子の赤いはな』です・・・。

こまーむの方で在庫が無くなり次第販売も終了となりますので、ご購入予定の方はお早目にお買い求めください!

おもちゃとつながるお店 くろっつでは入荷ができなくなるまで販売します!





● お知らせ

『くろっつ店長のもっとつながるブログ』携帯電話(非スマホ)でも読めます!

読むだけなら下記URLにアクセスするで可能ですが、コメントにはgoogleIDが必要です!

『携帯はスマホじゃないし、PCもない・・・けどブログは読みたい!』

という方は是非!

くろっつ店長のもっとつながるブログ(携帯版)』

をご利用ください!


PCまたはスマートフォンでご覧の方へ

この記事を読んで『おもしろい!』と感じていただけましたら、右側メニュー内の人気ブログランキング下部にございます、このブログに投票するをクリックしていただきたいです。

よろしくお願いします m(_ _)m7

2 件のコメント:

  1. 画像が載ってないのは残念ですが、新商品 楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. 画像に関しては申し訳ありません( ̄― ̄;)
      ギフトショー会場内は、プレス以外全面的に撮影禁止のためご用意ができませんでした・・・。

      商品撮影用のサンプルが届き次第、改めて1点ずつ紹介していこうと思っておりますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m

      削除