2012年11月5日月曜日

●おもちゃブランド『ナカムラ工房』のご紹介

今回は、この度くろっつに新しく追加となる新ブランド。

おもちゃブランド『ナカムラ工房』のご紹介をさせていただきます!




ナカムラ工房は新潟を中心に活動されているおもちゃブランドで、

代表者は中村 隆志さんです。



ナカムラ工房は『楽しいおもちゃを作りたい』を理念として日々活動されています。

代表者の中村さんは子育て支援センターでの保育士経験を持つおもちゃ作家さんです。

おもちゃと遊びが子供にとって、どれほど大切で大きな役割をもっているか、

保育士という仕事をしながら様々な出来事を通してこれを実感し、

自然と中村さんの中で『自分が作る側になる』という決意が生まれてきたそうです。



中村さんのデザインするおもちゃは大人目線では一見地味に見られることがあります。

でも、子供が実際に遊ぶことでようやく大人でも本当の姿が見えるようになるおもちゃなんです。



最近はおもちゃが主役の遊びが多いですが、中村さんのおもちゃには、

遊びが主役のおもちゃという言葉がぴったりだと思います。


現在くろっつでラインナップしているナカムラ工房のおもちゃは一部でしかありません。

今後、このご紹介文が形になったものをラインナップに加えていく予定ですのでご期待ください。



 ◆ くろっつのナカムラ工房商品一覧へ ◆
  (http://www.tunagaru-klotz.net/SHOP/7879/47682/list.html


 ◆ ナカムラ工房公式ホームページへ ◆
  (http://www.nakamuracoubou.com/










この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンをポチッとしていただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 新しいメーカーさんの取り扱いおめでとうございます!
    個人的にはベビーチェーンを取り扱ってくれて嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      ベビーチェーンは厳密に言えばおもちゃではないのです。
      ベビーチェーン自体が日本では珍しく、さらに木製のベビーチェーンとなると海外でもなかなかないとても珍しい商品なので取り扱うことに決めました。

      削除