●くろっつのキャラクターについて

くろっつがオープンして間もなく1年が経とうとしています。

今日はくろっつのキャラクター(名前はまだない)について書きます。

いまさらですが、触れているようで触れていなかったことに気が付きました・・・(^^;)



開店時からくろっつのマスコットとして登場しているこのキャラクター。




このキャラクターのモチーフ、というかモデルはくろっつ店長自身なのですよ。

知り合いに名刺を渡したときに大半の人から

『似てないね・・・』

とよく言われます・・・(^^;)


このキャラクターをデザインしたのは私の友人なのですが、以下の条件でお願いしました。

●私自身をモチーフに
●服装(緑チェックシャツ、ジーンズ、赤エプロン)
●パズル

この三点だけです。

あとは友人任せで作ってもらっているのです。


このキャラクターを初めて目にしたときは私自身も、

『えっ・・・ ( ゜ロ゜)』

となりました(笑)


でも、その友人が言うには、

『見た目ではなく纏っている空気をイメージした』

とのことでした。


そのことを伝えたら大抵の人は

『なるほど、それなら似てるかもしれない』

と言って納得してくれます。

中には 『いや、やっぱ違う』 という人もいますが・・・(^^;)


今ではくろっつに必要不可欠な存在になり、見事に私自身の代わりをしてくれています。


もちろん私自身も気に入っています(^-^)

だから様々な場所で使ってしまうんですよね。


ちなみに服装は2パターンあるのです。

ショップページでは上で書いた服装で、

Facebookやツイッター、そしてこのブログでは着物姿のバージョンを使用しています。

元々は全身を載せていたのですが、転載されにくいようにカットして載せています。

せっかくなのでここでは全身バージョン載せておきます。

初公開ではないのですが、今ではどこにも載せていないバージョンです。

あ、もちろん転載は禁止ですよ?


パズルデザインの着物があったら買ってしまうかもしれない(笑)


これが全身バージョンです。

藍色とピンクのコントラストが特にお気に入りです。

着物好きなのでお願いしてしまったのですが、細かいところまでしっかり再現されています。

正直、こんなにしっかりしたデザインになるとは思ってませんでした。



こんな立派なキャラクターをデザインしてくれた友人には心から感謝しています。

ここは見ていないだろうけど、本当にありがとう!


今度はロゴもお願いしちゃおうかな・・・




● お知らせ

こんなところまで読んでいただき、誠にありがとうございます!

『くろっつ店長のもっとつながるブログ』携帯電話(非スマホ)でも読めます!

読むだけなら下記URLにアクセスするで可能ですが、コメントにはgoogleIDが必要です!

『携帯はスマホじゃないし、PCもない・・・けどブログは読みたい!』

という方は是非!

くろっつ店長のもっとつながるブログ(携帯版)』をご利用ください!



当ブログは人気ブログランキングに登録しています!

この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンをポチッとしていただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m


コメント

  1. 個人的にはくろっつんと読んでいます(意味はない)。
    キャラデザインをした友人さんは見る目がありますね

    返信削除
    返信
    1. なるほど『くろっつん』ですかw

      名前はこのブログかFacebookを利用して名づけ親を募集して見ようかと計画中だったりしますw

      見ている方で応募したいという人がいればの話ですが・・・(^^;)

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。