●商品展示を入れ替えました!

二週間ぶりの更新となります。

さて、『カットクラブ BeBe』の商品展示を入れ替えて約二ヶ月が経ちました。

それに比例して私の髪も伸びてきましたので、展示の入れ替え&散髪をしてきました。


昨日までの展示は以下の通り。





久々の展示再開というということもあり、こまーむの代名詞である【どんぐりころころ】と、

新商品である【どんぐりきのこ】、そして展示初登場の【ネコブロック】という組み合わせでした。



今回の展示替えでは以下のようにしました。





はい、すいません、ほとんど変わってません・・・ (^ー^;)

ネコブロックが【Tuminy】に変わっただけですね。


本当はどんぐりたちを下げてネコブロックTuminyの組み合わせにするつもりだったのですが、

店主さんのお話によると、どんぐり目的で遊びにくる子が殆どのようなのです。

そして、世間は夏休み中であるということも考慮して今回は残すことにしました。


次回は10月に変更予定ですが、次回こそ『Tuminy&ネコブロック』となると思います。


今回も店主さんにおもちゃの評判を聞いていたのですが、ネコブロックについて新たな発見がありました。

以前くろっつが出展させていただいた『さいたまmama'sマーケット』、

ここではネコブロックは、ブロックとしてではなく【こまむ・どぉる】と共にこもれびの家で人形として遊ばれていることが殆どでした。

説明しても結局は人形遊びに元通りという状況ですw


ですが、BeBeでの展示では少々違ったようです。

最初にネコの人形として注目を集めるのは同じなのですが、説明しなくても最終的には基本的な遊び方であるブロック遊びに発展していったそうです。

人形遊びを連想させるこまむ・どおるやこもれびの家がなく、ネコブロック単体であったということも関係してるでしょうが、これは少々意外でした。

そして、新たな発見でもあります。


今までは何かと組み合わせて遊びを発展させることばかり考えていましたが、今回の件でこだわり過ぎていたことに気が付くことができました。

それにしても加減が難しい!

いやぁ、おもちゃはホントに深いですね(^ー^;)


そして今回はもう一つ、写真に写ってはいませんが置いてきたおもちゃがあります。

そのおもちゃというのがけん玉

店主さんも昔よく遊んでいたそうで、ちょっとのアドバイスでとめけんまで成功させちゃいましたw

店主さんが気に入ってくれたからというのも理由の一つですが、どの程度の人気があるのかちょっとした実験のつもりで置いてます。

二ヶ月後の反応が楽しみですね♪


最後に一つお知らせです。

近いうちにどんぐりシリーズのセット販売を開始します。

詳細はまた後日、このブログで公開する予定なのでもうしばらくお待ちください。




当ブログはブログランキングに登録しています!

この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンをポチッとしていただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

  1. 実際に遊んでいる子供たちの反応がわかるので、展示は大事ですね。
    ネコブロックがさいたまmama'sマーケットと違うのは遊ぶ子供の年齢が上だからでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. やはり実際に触ってもらえる場は必要ですね(^-^)
      できれば体験会なども開きたいんですけどねぇ・・・。

      年齢層ですが、mama'sマーケットでもBeBeでもネコブロックで遊んでいたのはほとんどが小学生くらいの子たちでしたね。
      やはりその場にあるおもちゃのラインナップが関係しているかもしれません。

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。