●展示会めぐり

4日、5日と続けて展示会へ行ってきました!

ひとつはギフトショー、もう一つはキャストジャパンの受注会

どちらも素晴らしい出会いがありました。

まずはギフトショー

今年もおもちゃのこまーむが出展されているので、見つけたらご挨拶をしようとちらちら周りを見つつ歩いていると、早々に見つかりましたw

小松さんとは毎回会うたびに 『お久しぶりです』 って言うくらい会える機会が少ないので、ここぞとばかりにいろいろとお話しさせてもらいました。

まだまだお話したかったのですが、次に小松さんと挨拶をされる方が待っていたので次の目的地へ。

なんと、今回はラトル工房ブータレブーも出展されていたのです!

昨年の遊ぶ木展ではサイトウさんとお会いできなかったので、もちろんご挨拶をしなくてはいけません。

小松さんに大体の場所を聞いていたのでブースはすぐに見つかりました。

ブースに行くとなんとサイトウさんの方から『くろっつさん?』とお声をかけてもらえました。

そして商品についてのお話やおもちゃを作ることになったきっかけなど、いろんなお話を聞かせてもらいました。

特に『おもちゃ製作のノウハウは全て独学』というのが本当に衝撃的でした・・・
 ( ̄□ ̄;)

その言葉が信じられないくらいに素晴らしいクオリティのラトルたち・・・。

いつか必ずくろっつのページに商品として並べたいです!



そして日付が変わって、キャストジャパンの受注会のお話。

私の中ではキャストジャパンと聞くと『ギガミックのボードゲーム』が最初に出てきます。

おもちゃ美術館でたくさん触れる機会があるからでしょうね。

でも、キャストジャパンはボードゲーム以外のおもちゃはもちろん、それ以外にも子供服やぬいぐるみ、さらに子供向けの雑貨まで幅広い商品ラインナップがあります。

そんなキャストジャパンのすべての商品を見て、触ることができる唯一のショールームへ行ってきました。

普段は解放していないショールームなのですが、ギフトショーの開催に合わせて受注会という形で解放されているようです。

住宅街の中にあるということもあり、見た目は完全に一軒家、でも中に入ると『おもちゃ屋さんなの?』と思ってしまうくらいの品揃え!

道路側に大きな窓があって中が見えるということもあり、間違えて入ってきてしまう人がいるほどでした (^-^;)

で、中を見た感想ですが、とにかく『すごい!』の一言です。

今までにグッドトイ認定を受けたおもちゃもゴロゴロ置いてありますし、グッドトイの候補になりそうな素晴らしいおもちゃがたくさん!

いつかくろっつでも・・・

と、いい刺激を受けて再びやる気が出てきましたw

館内は原則撮影禁止ということなのですが、許可を得て撮影してきたおもちゃがあるのです。

ですが、もともと撮影禁止のものをUPしてしまうのは気が引けるので今回は掲載なしです!

気になる方非常に多いと思いますが、キャストジャパン直営のネットショップがあるのでこちらで画像を見れます。

私が注目しているのは【クリック・クラック】と【マイ・ズー】の二つ。

どちらもおもちゃコンサルタントとしてお勧めしたいおもちゃですよ (^-^)



はい、以上がここ二日間でしてきたことですが、

前回の投稿で告知したどんぐりのセット販売

こちらもしっかり準備を進めていますのでご安心ください (^^;)

次回こそセット販売についての投稿になると思いますw



当ブログはブログランキングに登録しています!

この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンをポチッとしていただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

  1. ステキな出会いがあってよかったですね、画像がなくて想像するしかできませんが、楽しそうな雰囲気が伝わってきました

    返信削除
    返信
    1. 画像については本当に申し訳ないです・・・。

      10月7日に発売ということなので、それ以降にUPするかもしれないです。

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。