●クリスマスとお正月と・・・

ここ最近ブログが疎かになってしまい申し訳ありません。

実は最近、あるものを作っていまして・・・

そのあるものというのがこちら。


携帯で撮影したので縦長です


はい、【こまむ・どぉる】を作っていました!

見てわかるようにサンタ服ですw

まだ完成はしていないですが、試着するとこんな感じになります。


モデルはひのきくん、少し緊張しているようですね


昔からプラモデルやラジコンなど細かいことばかりしていたので、完成するものが決まっているキットの制作とかは苦ではないです。

ですが、決められた形のない裁縫は結構苦手だったりします(^^;)

そんな私でもなかなか様になるものを作ることが出来ました。

こまむ・どぉるには最初から一枚、服の型紙が入っています。

その型紙を使えばちょっとの工夫でいい感じのものが作れてしまう・・・。

子供の服は無理でも、人形の服なら勢いで一着作れるかもしれませんよ?

時間はそれなりに掛かりますけどねw

ちなみにこのサンタどぉるを使ったクリスマス写真を製作中だったりします。

来週中にはUPできるように頑張ります!



それと今回はもうひとつ、お知らせがあります。

【ベビーチェーン(森のかけら)】【はじめてのつみき】を制作しているナカムラ工房さんでは、おもちゃだけではなく手のひらサイズの木彫も制作されているんです。

その木彫のシリーズには干支をモチーフにした作品があります。

来年は『午』です。


寂しそうに奥にいるのは今年の干支『巳』です


この木彫の干支シリーズ『午』を今年はくろっつでも販売します!

手彫りで製作個数は非常に少なく、再入荷もありません。

親(1,260円)と子(840円)、それぞれ2体ずつ計4体のみの個数限定販売となります。

販売開始は14日(木)の午前10:00を予定しています。

かわいい感じの干支の置物をお探しの方にお勧めですよ(^▽^)



当ブログはブログランキングに登録しています!

この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンをポチッとしていただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

  1. サンタ服かわいいですね!
    来年はカエデちゃんの女の子用サンタ服にもチャレンジしてくださいw
    午の木彫もほっこりしました♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      確かに二人そろってのサンタ服もいいですね!
      来年挑戦してみたいと思います(^-^)b

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。