●名刺のデザイン

今回は名刺のお話し。

ストックもだいぶ減ってきて、新ロゴも完成したということで新しい名刺を発注しました。

今までの名刺はエクセルのプリセットデータ(付属の装飾データ)の集合体で、

『この形どっかで見たことある』

という印象を持った人も多いのではないでしょうか。

最悪の場合『手抜きだな』という印象を与えてしまっていたと思います。


現在の日本では縦型の名刺というのは、あまり一般的ではありません。

名刺ファイルを見れば納得してもらえると思います。

縦型名刺用のファイルなんて見たことないですよね?


その違和感を利用して相手に印象付けるために採用するという人が増えてきているようですが、

私の名刺は『どっかで見たことある感』を少しでもごまかすために採用していました。

カラフルな色を使用しているのも同じ理由です。


今回発注したのはそんな小細工はしていません。

新ロゴとキャラクターを目立たせた、一般的な横型の名刺です。


枚数も結構発注したので配りまくる予定ですw

前の名刺を持っている方にもガンガン配っていきます!

デザインも直接確認していただきたいのでUPはしません。

どこかでお会いできた時にじっくりと堪能してください。



最近おもちゃについての投稿が減ってしまって申し訳ないです・・・。

次回は久々におもちゃについて投稿できると思います。

お楽しみに!



この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンをポチッとしていただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

  1. 名刺はその人の顔ですから大事ですよね。
    新しい名刺をいただけるのを待ってます(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. 今回もなかなかいい感じに仕上がりました(^▽^)
      楽しみにしていてくださいね♪

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。