●出会いと別れの季節

今回は今月の新商品についてのお知らせです!

今月追加となる商品はおもちゃのこまーむの商品です。

数日前、こまーむよりお知らせが届きました。

内容は、一部商品の仕様変更と廃盤商品についてです。


まだ商品も画像も公開されていない物なので、今回は文字情報のみとなります。

こまーむより画像、又は商品が到着しましたら価格等を含めた詳細を公開させていただきます。


それではまず、仕様変更の商品から。


  Tuminy

   今回変更が加わるのは『積荷』です。
   今までは『黒・白木(ロゴ)・赤・青・緑・黄』のセットでしたが、この中の『黒・白木(ロゴ)』が
   無くなり、代わりに『白木(窓)・白木(ドア)』が入ります。
   積荷の個数は変わりませんので価格は変更はありません。


  Tuminy追加積木

   こちらは結構大幅な変更となります。
   まず個数が6個→4個に減り、価格が下がります。
   そして今まではパターンもありませんでしたが、今回の仕様変更により、『カラーセット』
   『ドア・窓セット』という2パターンになります。
   各パターンはその名前の通り、Tuminyに付属されているカラー積み木4個のセットと、
   今回新たに加わりました『白木(窓)・白木(ドア)』各二個ずつのセットとなります。


  どんぐりの坂

   こちらはデザインが一新されます
   今までは角ばったデザインでしたが、新デザインは全体的に丸みを帯びたデザインとなり、
   坂の支えの部分のカラーパターンが加わります。
   カラーは『ウォルナット』『レッド』、サイズやどんぐりを歩かせる面の仕様は変わっていない
   ということで、価格も変更はないようです。
   


以上が仕様変更の内容なのですが、今回はこれだけではありませんでした。

なんと、さりげなく新商品の追加もあります!

ただ、完全な新商品ではなく、今までのパターンに追加となるの物ばかりです。


  どんぐりころころどんぐりきのこ

   新カラー『クリア』が追加!

   いままではすべて着色済みのものだけでしたが、こまーむの人気ワークショップである
   『オリジナルどんぐりをつくろう』でのみ登場していた白木バージョンが正式に
   どんぐりのパターンに加わりました!
   もちろん、ワークショップ同様に自分で色を付けることも可能です。
   価格はどんぐりころころは変わらず、どんぐりきのこのみ下がるようです。


  どんぐりの坂

   待望の『大』が登場!

   これは待っていた方も多いのではないでしょうか。
   どんぐりの坂の幅が2倍になり、長さも1.3倍とかなりビッグサイズに!
   もちろんこちらにもカラーパターンはあります。
   しかし、価格もサイズに比例して上がるようです(^^;)
   贈答品としてならありな商品だと思います。
   くろっつではこれだけはお取り寄せ商品としての取り扱いの予定です。


  Tuminy追加トラック

   新カラー『グリーン』が追加!

   私自身も何度か問い合わせたことがあるのですが、なかなか追加とならなかった
   トラックのグリーンがついに加わりました!
   これでトラックと積荷の色合わせができるようになりますね(^-^)
   価格はブルー・イエローと変わりません。



以上が今回追加される商品達です!

もちろんすべてくろっつでは取り扱いが決まっております!

発売日等、決まりましたらもちろんブログでお知らせしますので、今しばらくお待ちください。


さて、今回のお知らせはまだあります。

そう・・・、廃盤商品についてです。

今回のお知らせで以下の商品の廃盤が決まりました・・・。


 カエルのモビール
 ● ブタの親子ラトル


どちらも個人的にはお気に入りのおもちゃなだけに非常に残念です・・・。

こまーむも同じ気持ちでしょうが、こればかりは仕方のないことでもあります。

お持ちの方はどうか大事に遊んであげてくださいね。


もしまだ探している方がおられるようでしたら、くろっつではどちらも在庫がございます

現在庫で終了となってしまいますのでお急ぎくださいね。



いかがでしたか?

いろいろと楽しみな情報も多かったですが、残念な情報もありましたね。

特に今回の廃盤商品は個人的にショックが大きかったです (ー_ー;)

しかし、おもちゃには廃盤はつきもの、その分また新しいおもちゃが生まれるわけですからね。

今後、素晴らしいおもちゃが生まれてくれることを楽しみにしていましょう!



この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンをポチッとしていただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

  1. 新商品、楽しみですね♪
    画像を拝見するのを楽しみにしています。
    個人的にはぶたさんが好きなので、親子ラトルの廃盤は本当に残念です。
    今いる子を大事にしたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 前回に続き返事が遅くなってしまい申し訳ありません (ーー;)

      新商品は私も毎回非常に楽しみにしています♪
      おそらく今日か明日には画像を公開できると思いますので、少々お待ちください。

      親子ラトル、大事にしてあげてくださいね (^-^)

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。