●さかなのはがため

開店当初からですがブログの更新が安定しなくて申し訳ないです。

3月から新商品の追加までギリギリになってしまっていて、いろいろ反省するところばかりです・・・(ーー;)

今回は4月に追加しました新商品についてご紹介していきたいと思います。


さて、4月に追加しました商品はこちら!



ラトル工房ブータレブーさんの【木のはがため・魚】です!!

歯固めについてはご存じの方も多いと思います。

 ● 歯が生え始めた赤ちゃんは手当たり次第にガシガシ物をかじりたがるので、
   変なものを口に入れないようにするため

 ● 名前の通り、かじることで生え初めの歯に刺激を与えて丈夫な歯を育てたり、
   噛むための顎の力をつける

 ● 様々な素材を掴んだり舐めるたりすることで味覚や触覚などの感覚を育てる

だいたいこんなところでしょうか。

偉そうに書いてますが、私は専門家ではないので鵜呑みにしないでくださいね(^ー^;)

あくまでも私の個人的な考えを書いてます。

木のおもちゃを中心に販売している立場でこんなこと言うのは間違っているのかもしれませんが、おもちゃは木にこだわらなくていいと思います。

3つ目でも書いてるように、いろいろなものを噛んだりなめたりすることで感覚は育ちます。

プラスチックやシリコンや布、とにかくいろいろな素材を体験させてあげてください。

また、はじめに歯固めについてって書いておきながらなんですが、以上のことは歯固めに限ったことではありません、ほとんどのおもちゃで同じようなことが言えます。


う〜ん、話がちょっと脱線してしまいましたね。

改めまして【木のはがため・魚】のご紹介をしていきましょう!

・・・と言ってみたものの、

ご紹介できることは商品ページに書いていることがほとんどなんです(^^;)

あとご紹介できることとなると、おままごとなどの見立て遊びに使って見ることくらいでしょうか。

猫にさかなを・・・

食べられちゃった!

・・・すいません、くだらなくてw

ここでは【ねむり猫のラトル】と組み合わせてみましたが、こんな感じでお皿の上において焼き魚として活躍してもらってもいいですね(^ー^)

大きくなって使わなくなったおもちゃもいろいろと活躍する場面はきっとあります。

すぐに仕舞ったり処分したりするのももったいないので、しばらくおもちゃ箱にそっと忍ばせてみてはどうでしょう?

何かびっくりするような遊び方を見つけてくれるかもしれませんよ?



この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンをポチッとしていただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

  1. ギリギリでも新商品間に合ってよかったですね。
    さかなのはがためは、大きくなったらおままごとにも使えそうですね、かわいいです♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      そしてお返事遅くなり申し訳ありません。

      写真でしかご紹介できないのでうまく伝わらないと思いますが、実物はもっとかわいいですw
      もっといいご紹介ができるようにいろいろ探してみます!

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。