●悩んだ末に・・・

外付けのブルーレイドライブを購入しました。

USB3.0対応で通信速度も速く、大切なデータをまとめられる!

と喜んでいたのですがこんなことになるとは・・・

試しに接続してDVDで接続確認(という名の休憩)。

そんな中注文が入ったので内容を確認しようとネットを開きましたがうまく開かず。

LANの接続状況の表示を確認すると無線LANの接続が切れていました。

いつものようにログの溜まりすぎで切れたかな?と思いアクセスポイントを再起動。


・・・直りません。

しかも『同じIPで接続しているデバイスがあります。』


とかいう見たこともないメッセージのおまけつき。

その後もいろいろと試したものの結局LAN接続の回復できず!

最近ソフトを更新したかどうか思い出しているときに、そういえばとブルーレイドライブの存在を思い出しました。

まさかぁと思いながらケーブルを抜いてみると・・・。


接続復活 (^-^;)


一応復活したからいいものの、どれだけ調べても原因究明できず。

とりあえず使用するとき以外はブルーレイドライブは外した状態にすることにしました。

いろいろと調べて気づいたのですが、おそらく全てのブルーレイドライブは使用条件にインターネット接続環境必須となっています。

この辺がなにか絡んでそうですね。

私の場合は後付けの外付けドライブですが、内蔵型で標準搭載PCの場合はその辺どうなっているのでしょうか。

ドライブが読み込みを行っていなければ普通にネット接続できるんですかね?

ま、一応解決したのでいいんですけどね。



コメント

  1. 焦りますね、お疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. あれからブルーレイドライブは起動していません(^^;)

      せっかく買ったんですから映画でも見てみようと思います(笑)

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。