2015年1月6日火曜日

●新年のご挨拶とお支払方法についてお知らせ

少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨年は反省することの多い一年でした。

そして今年は早速ですが私の身の回りで大きな動きがあります。


さて、くろっつは本日より商品の発送を再開し、通常業務に戻っております。

昨日より早速ご注文もいただいており、非常に幸先のいいスタートをすることができました。

今年はこの勢いに乗って昨年サボりがちだったブログをはじめ、もろもろ頑張って行きます!


そしていきなりですが、1つ大きなお知らせがあります。

くろっつをご利用時のお支払方法についてなのですが、

コンビニ払い(払込票)のご利用を今月をもって終了いたします。

なぜ終了するのかといいますと、

商品がお客様のお手元に届くまで時間がかかりすぎるためです。


簡単に流れをご説明します。


 ① ご注文を確認後、代行業者に決済依頼をする。

 ② 代行業者からお客様宛に払込票が発送される。(①の翌日~3日後)

 ③ お客様の手元に払込票が届く。(②の翌日)

 ④ お客様がコンビニでお支払い手続きをする。

 ⑤ コンビニから代行業者へ支払いがあった報せが届く(④の翌日)
   ※この段階ではまだ未確定、速報が届いているだけ

 ⑥ 代行業者から支払確定の知らせが届く(⑤から2日~10日程度かかる)

 ⑦ 確定後、くろっつよりお客様へ入金確認メールを送信し、ようやく発送準備へ。
   ※確定の確認が取れるのが夜になることが多いため、発送は翌日になることが多い

 ⑧ 商品の発送。(⑦の翌日)

 ⑨ 商品がお客様のお手元へ。(⑧の翌日~2日後)


払込票の場合はこんなに工程があるんです。

これがもう一つのコンビニ払いである番号端末式の場合、ご注文後すぐ番号は発行されます。

さらに、そのままコンビニに向かってお支払い手続きをしていただくと、最速で当日中に入金確認が取れてしまうのです。

この速さはクレジットカード並み!

さらに、払込票と番号端末式でここまで差があるのに、手数料は同じ324円!


番号端末式は手続きの方法がよくわからないという方も多いと思いますが、コンビニごとの手続き方法をこちらでご紹介しています
 ※セブンイレブンはご利用いただけません。

それでも不安という方には銀行振込郵便振替をお勧めします。

ATMでしたら操作の不安も少ないでしょうし、払込票よりはずっと早いです!


以上を踏まえまして、コンビニ払い(払込票)は今月をもって終了とさせていただきます。


まずはずっと気になっていたお支払方法から手を付けましたが、今年はいろいろな面で見直しを図っていくつもりです。

もちろん新しく始めようとしていることもありますが、それは決まり次第ご紹介しようと思います。


それでは、今年もおもちゃとつながるお店 くろっつをよろしくお願いいたします m(_ _)m


あ、12月の新商品ですが、バタバタしていて年内に間に合わせることができませんでした・・・。

7日(水)には販売開始しますので、もう少々お待ちくださいませ。





この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンをポチッとしていただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿