●着物で展示会


行ってきました展示会へ!

色々と刺激を受けてきましたよ(^▽^)


はじめて着物で展示会へ!


●『ててて見本市』

取り扱いブランドであるナカムラ工房さんの新商品を見るのと、飛鳥工房さんにご挨拶するのを目的に行ってきました。

今回、ナカムラ工房さんは新作の発表と、リニューアルした商品の発表が中心でした。

気になる新商品ですが、個人的にすごくいい印象を受けました!

どれもこれも、すごくおいしそうですw

今回は写真のみですが、今後のくろっつのラインナップにも加わる予定ですのでその時にたっぷりと紹介させていただきます!


飛鳥工房さんともちゃんとご挨拶してきました。

今後、ご縁があるかもしれませんね(^-^)


気になるものがたくさん!
この中には仕様変更されていない商品の方が少ないです。

おにぎりの○○○(新商品)
真ん中の赤いのは梅干し?鮭? 一口欠けてるのがいい!
同じような感じのトーストが2種類あります。

牛乳瓶の○○○(新商品)
包みボタンの柄はランダムだそうです。

はじめてのつみき(リニューアル)
巾着に変わったことと、もう一つの違いがあります。
何が違うかわかりますか?


●ギフトショー

ててて見本市から一駅移動して、会場へ向かう途中に招待状を忘れたことに気づく・・・。

なくても入れるということなので紙を書き、手続きの列へ移動したところ、

そこには長蛇の列ができていました・・・ (ーー;)

圧迫感に負けずに並んで手続きしたものの、入ってからも人だらけ!

ゆっくり見るのは無理だ!あきらめよう!と即判断し、会場を後にしました(^-^;)

出展していた方々、ごあいさつできず申し訳ありませんでした m(_ _;)m



●むす美展

なんと、今回は急遽開発担当の方に商品の案内をしていただきました!

前回と同様に『おもちゃのラッピングに使えるデザインを探している』ことを伝えたところ、吟味したうえ、裏話や柄の由来なども含めてとても丁寧に説明していただけました。

その説明の最中、玩具業界の人間が珍しいのか突然会話に入ってくる方が多かったです(笑)

展示会場のスタッフさんの大半の方がリングドール装備の風呂敷バッグが気になって話しかけてくれたみたいです(^-^)

中には営業部のリーダーさん、さらには取締役の方まで!

玩具と風呂敷の付き合い方について盛り上がった後、

『(案内しているのが)開発の者だから、いろいろと仰ってくださいね。』

と取締役の方が言ってくださったので、ここぞとばかりに実現してほしいデザインを話してきましたよ(笑)

他にも要望の多いデザインや使われ方の例など、開発担当の方だからこそのお話をたくさん聞けて本当に有意義な時間でした。

次回も今回の担当者さんに案内してもらいたいなぁ・・・。




という感じで回ってきたわけですが、着物での長距離移動に慣れていないせいか疲労度がすごいです(^-^;)

ただ、やはり相手に与える印象度がいいようなので、今後も続けていこうと思います!


むす美展で風呂敷いただいちゃいました!
あと、参考に持って行ったドールベアも大好評でしたよ。
●参考リンク








この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンをポチッとしていただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

  1. 店長さんとしても広告塔としても有意義な時間が過ごせたみたいでよかったです。
    ○○○がなんなのか気になります。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、ただ着るのが好きなだっけってものあるんですけどね(笑)
      ○○○の部分はナカムラ工房HPをご覧いただければ答えがわかりますよ(^-^)

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。