●おもちゃの音に注目

今週はずっとこれに時間を使ってしまいました。

まだ試験的にですが、おもちゃの音を聞けるようにしてみました。


実物を触れない分、ネットショップでは難しいと言われるおもちゃ・・・。

その代表といえるおもちゃがラトル(がらがら)ではないでしょうか。


動画を作れば多少はましになるかもしれませんが、正直今の時代では劇的に変化はないと思います。

それにそうゆうお店って意外とあるので、今さら特別感もありませんし・・・ (^-^;)


そこで、くろっつではラトルの最大の長所である『音』に注目してみました。


音源のアップは結構前から考えていたのですが、音関係は全くの素人

今までなかなかいい手段を見つけられなかったんです。

最近時間が少々余り気味ということもあり、この時間を使って思い切ってやってみよう!

ということでDTM(デジタル音源)に詳しい友人に相談したりしていろいろと模索してみました。

そしてついに、試験的に公開できるところまで来れたわけです。


現状ではまだファイル形式がmp3の1種類だけなので一部聞けないブラウザもあるのですが、

 ● Internet Explorer
 ● Google Chrome (携帯アプリでも可)
 ● Safari
  ※どのブラウザも最新のバージョンで確認しています。

上記3種類のブラウザでは動作確認が取れています。


まだすべてのラトルの録音ができていないので【ねむり猫のラトル】だけですが、

気になる方は是非聞いてみてください。

音の再生・停止は下のコントローラーで操作が可能です。



 ※ 音が出るので音量にご注意ください。
 ※ 天然素材を使っているため、見た目が全く同じラトルでも音に個体差が出ることがあります。


いかがでしたか?

音だけなのでファイルも非常に軽く、最近のPCでしたら待ち時間もなく聞けると思います。

また、編集作業がほとんどないため、すぐに公開できるのもメリットの一つです。

あまり音質はよくないですが、今後全てのラトルの音を公開していく予定です。

ラトル以外のおもちゃの音も聞いてみたいということであれば是非ご連絡を!










この記事を読んで『参考になった!』とか『これいいね!』と感じていただけましたら、下のボタンをポチッとしていただけるととても励みになります!

どうか、こちらも合わせてよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

  1. 聞けました!
    やっぱり音がわかると雰囲気出ますね。
    ラトルだけでなく音が鳴るおもちゃは音を聞きたいですね。

    返信削除
    返信
    1. うまく聞けたようで何よりです(^-^)

      【Tapnet】の音も現在上がっていますので、よかったら聞いてみてくださいね。

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。