●こまむぐ直営店舗プレオープン!


先月の話ですが、おもちゃのこまーむ直営ショップのプレオープンに行ってきました!



もともと別件で行くことができない予定だったのですが、ギリギリで調整ができたので見に行ってきました!

ショップカードの案内を頼りに川口駅からバスで近くまで行ったのですが、ランドマークに使用されている建物があまりにも巨大で他の目印を発見するのに少々苦戦。
周辺をぐるぐる迷いながら歩きまわっていたら黄色くてとっても目立つ「newこまむカー」を発見!

なんとか辿り着くことができました(^^;)


到着したら店頭では「ジャンボどんぐり」がお出迎え。
う〜ん、何度見ても迫力がすごい(笑)
ちなみに中には巨大な木の玉が入っていて、ちゃんと歩くそうですよ。





店内に入るとすぐにおもちゃたちがお出迎え。
コンパクトながらもデザインはこまーむらしさで統一されていました(^ー^)











さきほど出てきた店頭の「ジャンボどんぐり」以外にも、レジ横の棚にさり気なく鎮座する2体の「デカどぉる」など、特注制作のおもちゃも飾られています。









小松さんとお話できたり特別なアイテムを見ることができるだけでも十分に足を運ぶ価値のあるショップですが、最大の魅力は工場併設のため、おもちゃの製造風景がみれること!

伺った日は土曜日ということもあり、工場は本稼働ではありませんでしたが、その日はどんぐりの鼻つけや兵隊のトビーの目付けなどを行なっていました。

平日はフル稼働しているそうですから、大きな工具で作業されているところをご覧になりたい場合は平日に訪れるのがいいかもしれませんね。







さて、工場併設の直営ショップですから当然全ラインナップ商品があるというのも魅力の一つ。

それ以外にもオリジナルグッズの販売や直営ショップならではのサービスも行っていくようです。





「こまーむ感満載でプレゼントを贈りたい!」

という方には最高のショップかもしれませんね♪

ショップの具体的なご案内につきましてはおもちゃのこまーむ公式ページにてご確認ください。



●こまむぐ(旧おもちゃのこまーむ)公式ページへ
 (https://comomg.co.jp/
※旧ホームページがエラーにより表示できない状態となっているため、新社名の「株式会社こまむぐ」のリンクへ変更を行いました。



こまーむ以外のブランドも気になる方は、ぜひくろっつネットショップもご覧ください!










おもちゃとつながるお店 くろっつ
URL: https://www.tunagaru-klotz.net

ブログランキングに参加中!
記事を気に入っていただけましたらポチッとお願いします!



コメント