●お帰りネコブロック!

先日こまむぐさんから【ネコブロック】再発売の報せがありました。

若干の仕様変更が加わるとのことですが、復活してくれるだけでも十分に喜ばしいことですね♪




ネコブロックは2015年に製造中止となり、その後も問い合わせは途絶えない根強い人気のあるおもちゃでした。
発売当時は白猫(ナチュラル)と黒猫(ウォルナット)、そして両方セットになった8体セットというラインナップ。






見た目は可愛らしいネコでも、その絶妙なバランスから凝った積み木遊びができるというなかなかの高難度な仕様で、しっかり遊べるようになるには単体セットの「ネコ4匹、積荷4個」でも決して少ないという印象はなく、大人でも十分ボリューミーな内容でした。
8体セットは白猫と黒猫両バージョンを1セットにするというさらに大ボリュームな内容です。




当時はくろっつオリジナル特典として、くろっつロゴ入りの無塗装仕様の積荷1個のおまけ付き。
焼印は店長が手で一つ一つ押しているのですが、押されている面を変えることで隠れたバリエーションを付けていたのは裏話です(笑)
再発売後もこの特典をつけるかどうかは現在検討中です。


ということで今回は2015年仕様のネコブロックのおさらいでした。
実はリニューアル後の仕様も情報として頂いているのですが、せっかくなら2015年のものと比べてみたいじゃないですか!

リニューアル後のものは実物が手元に届いてから改めてご紹介したいと思っていますので続報をお待ち下さい♪



実はほとんど差はないというオチの可能性が高いんですけどね(^ー^;)










おもちゃとつながるお店 くろっつ
URL: https://www.tunagaru-klotz.net

ブログランキングに参加中!
記事を気に入っていただけましたらぜひぜひポチッとお願いします!



コメント

  1. かわいいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます♪
      現在メーカーより一週間ほど発売延期と情報が来ておりますが、出来るだけ早く販売スタートしますのでもう少々お待ち下さいませ m(_ _;)m

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。